New information

新着情報

“11月20日は毛布の日”
PRイベントを開催

日本毛布工業組合は、毛布の生産量日本一を誇る泉大津の産地と毛布の新たな魅力、高い技術を紹介するため、大阪梅田でPRイベントを開催します。

11月20日はぬくもり届ける毛布の日

毛布の日とは、“大切な人に毛布をプレゼントする日”
疲れを癒し、明日への活力をみなぎらせるために、質の良い睡眠は健康維持のかなめです。

大切な人に日頃の感謝をこめて心地よい眠りのために毛布を使ってもらいたい。
このような気持ちから毛布の日は生まれました。

PRイベントでは、記念日の周知と毛布の良さをわかってもらうプロモーションを行います。

今年で3回目を迎える今回のイベントでは、多種多様な毛布が展示されおり、実際に触れてみて使い心地を確かめる体験型展示となっています。

この他、お楽しみ抽選会やアンケートにお答えいただいた方へのノベルティ配布、泉大津市のゆるきゃら「おづみん」も会場へ応援しに来てくれます。

この機会に毛布の良さを是非実感して下さい。
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

<日時> 令和元年11月9日(土) 10:00~18:00

<場所> 阪急梅田BIGMAN前広場(大阪市北区芝田1-16-1)
※阪急電鉄 梅田駅 中央改札 階段前

<主催> 日本毛布工業組合(大阪府泉大津市旭町22-65)
(お問合せ)日本毛布工業組合
TEL 0725-33-4185 担当 中平

11月20日は毛布の日PRイベント開催